ニュース & トピックス

ニュース & トピックス

2020.1.6

2020年 代表取締役社長上原より新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

昨年は皆様に多くのご支援、お力添えをいただきまして、誠にありがとうございました。

心から感謝申し上げます。

 

わたしが2016年に代表取締役社長に就任してから、業績回復を一貫したテーマとして掲げてまいりました。

2019年は、不採算事業の撤退と事業基盤の構築が完了いたしました。

具体的には、小さなプロジェクトまで徹底的に見直し、今後成長が見込めない事業の撤退と売却を行い、業務効率化のため、本社を東京へ移転いたしました。

また、事業基盤構築のため、安定的な成長が見込める技術者派遣のコンテンツクリエイターサービス事業(CCS事業)では、同業会社のM&Aなど積極的な投資を行い、事業規模の拡大に力を入れてまいりました。

 

その結果、2020年1月1日より、グループ会社を含め技術社員400名規模のシステム会社、リアルタイムメディア株式会社、リアリゼーション株式会社がアイフリークグループ入りいたします。本年はCCS事業700名体制での新たなスタートになり、ようやく当社が目標としていた事業基盤が構築されます。


創業以来培ってきた、大手通信キャリア様をはじめとした有力な顧客基盤をもつコンテンツ事業に、技術社員数に応じてお取引先から毎月安定した収益の確保がなされるCCS事業という2軸のサブスクリプションビジネスの事業基盤が整い、今年はようやく、全ての事業が売上と利益を一層向上させる飛躍の年になると考えています。

 

全社一丸となって会社を成長させていきますので、本年も変わらぬご厚情を賜りますようお願い申し上げます。

 

2020年1月6日

                   

株式会社アイフリーク モバイル 代表取締役社長

一覧に戻る

PAGE TOP